※本ページはPR(広告)が含まれています

通信講座を条件別で探す

【ハイクオリティ】教材・カリキュラムがGOODな中小企業診断士通信講座3選

教材・カリキュラムがGOODな中小企業診断士通信講座

中小企業診断士の通信講座を検討する場合、教材やカリキュラムは重要な項目のひとつです。

いくら講師の方が良くても、教材やカリキュラムが悪ければ勉強したことがなかなか頭に入ってきません。

そこでこの記事では、教材やカリキュラムがハイクオリティな講座をランキング形式でまとめてみました。

それぞれの講座の特徴なども載せておりますので、ぜひ講座選びにお役立て下さい!

当サイトは診断士資格保持者2名が各通信講座の実物も確認した上でしっかり監修しておりますのでどうぞご安心下さい♪

教材・カリキュラムがハイクオリティな通信講座TOP3!

1位:クレアール

クレアール中小企業診断士通信講座

クレアールの中小企業診断士講座は、試験に出る頻度の少ない部分は省いて学習を進め、合格を目指すにあたって重要なポイントを徹底的に学習していく独自のカリキュラム「非常識合格法」が最大のアピールポイントです。

学習カリキュラムという点では、中小企業診断士の講座の中でも間違いなくトップクラスです。

講座はマルチデバイス対応なのでスキマ時間も勉強に充てることができますし、受講料も割引制度を使えばかなり安く受講可能です。

無料回数無制限の質問サポートや添削指導がついてるのも嬉しいポイントですね。

なお、テキストについてはモノクロで少々固めのものになっているので、合う合わないがハッキリ分かれそうです。

無料資料請求すればサンプル教材も手に入りますので、一度資料を取り寄せておかれることをオススメします。

対応している試験 ・一次試験
・二次試験
テキスト教材 講座オリジナルテキスト(モノクロ)
講義教材 通信講座専用に撮影された講義映像(Web視聴/オプションDVD)
サポート内容 ・質問サポート(電話/インターネット通話/Eメール/FAX)
※回数無制限
・添削指導
・クレアールOB・OG会
講座コースの受講料幅 15,000~250,000円
教育訓練給付制度 指定講座あり
公式サイト https://www.crear-ac.co.jp/shindanshi/

クレアールのおすすめポイント

  • 学習範囲を絞り込んだ「非常識合格法」で効率良く学習できる
  • マルチデバイス対応でスキマ時間にも学習可能
  • 添削指導や回数無制限の質問サポートなどサポート体制も充実
  • 割引制度が強力で受講料がかなり安くなる

期間限定&数量限定特典!



クレアールでは無料資料請求を行うと、短期合格のノウハウが詰まった非常識合格法の書籍がプレゼントされます!

短期合格のノウハウだけでなく、中小企業診断士試験の各科目の概要や試験の全体像についても解説してありますので、これから学習に取り組む方は必見です。

期間限定&数量限定の特典となっておりますので、定員に到達する前にぜひGETしましょう!

\期間、数量限定!お早めに!/

クレアールの解説記事をチェック!

クレアールの中小企業診断士通信講座を徹底調査!講座内容はいい?評判・口コミなどは?

クレアールの中小企業診断士講座では、『非常識合格法』という勉強方法を採用しています。 後ほど詳しく解説しますが、これは合格に必要な部分のみを徹底的に勉強する学習方法で、無駄に学習範囲を広げないため、非 ...

2位:スタディング

スタディング中小企業診断士通信講座

スタディングの中小企業診断士通信講座は完全ペーパーレスを実現した通信講座。マルチデバイス対応なので、スマホ一台あればいつでもどこでも学習できるのが大きな特徴です。

テキスト閲覧や講義視聴まではWEB上でできる通信講座も増えてきていますが、スタディングは練習問題や過去問などのアウトプット学習までできてしまうので、同型の通信講座専門資格学校の中では教材クオリティが頭一つ抜けています。

テキストはオールフルカラーである点も高く評価できるポイントですね。

また、頭の中をスッキリ整理できる「学習マップ」や、これまで短期間で合格した方の勉強方法を徹底的に研究して作られた「合格戦略講座」など、カリキュラムもかなり信頼の置けるものとなっています。

これで受講料は業界最安水準なのですから、中小企業診断士の講座を探す上で検討すべき一校だと思います。

対応している試験 ・一次試験
・二次試験
テキスト教材 講座オリジナルWEBテキスト(フルカラー)
講義教材 通信講座専用に撮影された講義映像(Web視聴)
サポート内容 質問サポート(有料) ※無料枠付コースもあり
講座コースの受講料幅 48,400~79,800円
教育訓練給付制度 指定講座あり
公式サイト https://studying.jp/shindanshi/

スタディングのおすすめポイント

  • 学習マップで頭の中を整理しながら学習できる
  • 過去の受講生の結果を分析し改良され続けてきた「合格戦略講座」
  • 図表を使ってわかりやすくまとめられたオールフルカラーのテキスト
  • スキマ時間を有効活用して勉強を進められる
  • 受講料が業界最安水準

無料で講座体験ができます!



スタディングでは、無料会員登録を行う事で実際の診断士講座を無料で体験できます!

講義動画の視聴や学習マップ、問題集の利用など、講座の判断には十分な内容の確認が可能。

また、短期間で合格するための方法を解説したPDF冊子「中小企業診断士 加速合格法」と、10%OFFクーポンも貰えます!

メールアドレスとパスワードを入力するだけの簡単なものですので、30秒もあれば登録できます。

自動契約などもありませんので、安心して試してみて下さい^^

\30秒で簡単登録!10%OFFクーポン配布中!/

スタディングの解説記事をチェック!

スタディングの中小企業診断士通信講座を徹底調査!講座内容はいい?評判・口コミなどは?

スタディングの中小企業診断士通信講座は完全ペーパーレスを実現した通信講座で、マルチデバイス対応でいつでもどこでも学習できるのが大きな特徴です。 また、スタディングは受講料が破壊的に安いのも魅力で、本当 ...

3位:フォーサイト

フォーサイト中小企業診断士通信講座

フォーサイトの中小企業診断士通信講座は教材がかなり優秀です。

テキストは初学者にも優しい図表やイラストをふんだんに使用したフルカラーテキスト

講義映像についても収録専用スタジオでハイビジョン撮影されており、非常に見やすいと受講生からも好評です。

また、フォーサイト独自のeラーニングシステム「ManaBun(マナブン)」では、◯×形式の確認テストや講師への質問、学習スケジュール作成など、できることが満載でスキマ時間も有効活用できます。

上記2校と比べると少々受講料は割高ですが、それでも安い部類には入りますし、教材クオリティは間違いありませんので検討しておくべき一校だと思います。

対応している試験 ・一次試験
・二次試験
テキスト教材 講座オリジナルテキスト(フルカラー)
講義教材 通信講座専用に撮影された講義映像(Web視聴)
サポート内容 ・無料質問サポート(メール)※回数はコースにより上限が異なる
・フォローメルマガ発行
・講師ブログ
講座コースの受講料幅 75,600~108,400円
教育訓練給付制度 指定講座あり
公式サイト https://www.foresight.jp/chusho/

フォーサイトのおすすめポイント

  • 初学者に優しい図表やイラストをふんだんに使用したフルカラーテキスト
  • 収録専用スタジオで撮影された見やすいハイビジョン講義映像
  • 独自のeラーニングシステム「ManaBun」でスキマ時間にも学習を進められる
  • 無料質問サポートあり(※回数はコースにより上限が異なる)
  • 受講料は安い部類

\テキストが初学者の方におすすめ!/

フォーサイトの解説記事をチェック!

フォーサイトの中小企業診断士通信講座を徹底調査!講座内容はいい?評判・口コミなどは?

フォーサイトの中小企業診断士通信講座は、テキストをはじめとする教材のクオリティが非常に高いのが特徴の講座です。 テキストはオールフルカラーで図表もふんだんに使用されており、初学者の方でも楽しみながら学 ...

中小企業診断士教材・カリキュラムがGOODな通信講座まとめ

この記事では、中小企業診断士の通信講座を選ぶにあたって重要となる教材・カリキュラムがハイクオリティな通信講座を3つピックアップし、ランキング形式でご紹介してきました。

やはり個人的には、非常識合格法がかなり有効なクレアールを推したいと思います!かなり効率よく勉強できるカリキュラムになっております^^

テキストなどの教材面はスタディング、フォーサイトがかなり優秀なので、それぞれサンプルを取り寄せるなどして比較検討してみて下さいね。

期間限定&数量限定特典!



クレアールでは無料資料請求を行うと、短期合格のノウハウが詰まった非常識合格法の書籍がプレゼントされます!

短期合格のノウハウだけでなく、中小企業診断士試験の各科目の概要や試験の全体像についても解説してありますので、これから学習に取り組む方は必見です。

期間限定&数量限定の特典となっておりますので、定員に到達する前にぜひGETしましょう!

\期間、数量限定!お早めに!/

 

当サイトで人気の通信講座ランキング

診断士ゼミナール中小企業診断士通信講座

5万円台で一次試験・二次試験両方の対策ができるという、業界最安水準の受講料が魅力。オールフルカラーのテキストや質問サポート、添削指導も無料でついており、全体的なクオリティも非常に高い当サイトイチオシの講座です!
詳しくはこちら

スタディング中小企業診断士通信講座

業界最安水準の受講料で、内容も充実の赤丸急上昇中の通信講座。テキストや問題集といった学習に必要なものは全てスマホ一台で完結してしまうので、スキマ時間を上手に活かしたい方に特にオススメです!
詳しくはこちら

アガルート中小企業診断士通信講座

運営実績はまだ浅いながら他資格での高い試験合格実績、オリジナル教材による合格力が身につくカリキュラムを軸に人気の診断士講座です。受講料もリーズナブル&超強力な合格祝い特典もかなり魅力的です。
詳しくはこちら

  • この記事を書いた人

タクヤ

中小企業診断士を目指すことを決意し、日々勉強に明け暮れるサラリーマン。 これまで様々な資格を通信講座で取得してきた私が、自分で調べた中小企業診断士通信講座の情報や勉強ノウハウをまとめます。 このサイトで発信する情報が、中小企業診断士を目指す皆さんの力に少しでもなれば幸いです!

-通信講座を条件別で探す
-, , , , , , , ,

Copyright© 【厳選10社比較】中小企業診断士の通信講座ナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.